元気いっぱい^^♪

ツリー4

子まさちゃんがお腹にいた頃 ..妊娠9か月頃だったでしょうか
赤ちゃんの卵巣嚢腫 (胎児の卵巣嚢腫) と診断され
産後の経過次第では、
小さな体を手術しなければいけないかもしれないとのことでした。

産まれてすぐのエコー検査でも嚢腫が見られ とても心配でした。

ところが。。一週間後の子供病院での検査の時には
嚢腫が消えていました。

念の為ということで3ヶ月に一度ぐらいの間隔で
検査に通いまいましたが問題なく
今日は もう来なくても大丈夫です と言われました。

母親の体から、へその緒を通して 
ホルモンの何らかの影響でこういったことが起こることがあるそうです。

妊娠中 とても心配でしたが
嚢腫の事を書かれている方のBlogを読ませて頂いたおかげもあり、 
悪いことばかり考えず 心強かったので
私も今日 書いてみました。
ほとんどの場合が良性で そして多くの場合自然に消えるとのことです。

今、健康で スクスク育ってくれている
この子に 頑張ってくれて、産まれてきてくれて本当にありがとう 




もうすぐですね
初の家族3人キラキラの日☆☆

ツリーも飾りました
ピンク です^^
ツリー1

ツリー ツリー2 ツリー3
クリック 拡大です☆
kirakira_20121204203348.jpg