抱っこ紐 よだれカバー☆彡2015.8.4




作り方動画


securedownload25_2015080623350657c.jpg securedownload00.jpg

◆よだれパッドは 赤ちゃんに、そしてママのお洗濯にも
とってもお役立ちの抱っこ紐用品です。
様々な よだれパッドがある中、minimiなりに試行錯誤
実際我が子に使用してみて(今でも時々使用の3歳児なのですが^^;)
改良 して参りました。

使用する生地、赤ちゃんのお肌の触れる部分を考え
minimi作品は ...デザインも とても重視したいのですが
自身の娘のように、お肌の弱い赤ちゃんに
一番に ”赤ちゃんのお肌に良いか” ということを
考えております
為、 

”もっと この部分レースが欲しい”
という思いよりも 一番に 
”赤ちゃんのお肌に優しく” の思いで作成しております。

その上で 吸水性、生地の使用部分 生地の配置、配置による
ボタンのお洒落なサイズ感・バランスを試行錯誤して今に至ります。
ですが 常に改善部分があれば、より良い作品へ と考えております^^*
中でもminimiでは素敵なヨーロッパの生地
リバティファブリック(LIBERTY Fabric)を主に
使用 制作しております。






◆去年の夏には 
抱っこ紐収納カバー専門店 ルカコさんから
お声を頂きまして、抱っこ紐 よだれパッドのレクチャーをさせて頂きに
大阪まで娘と行って参りました。

minimi オリジナルの
スタイ風ハンカチ≪mini Bib スタイ風ハンカチ≫まで
小さなスタイ風 お口ふき 『ちゅちゅ』とのネーミングにて
限定販売して頂いております。(ご使用方法はオリジナルのminimiとは違うようです)
IMG_6957_201508062342487a4.jpg
ルカコさん
minimi持参生地にて レクチャーの様子☆彡

それから、                 
◆レクチャーして参りました
minimiこだわりの よだれカバーも
サッキングパッド
ふわ FUWAというネーミングにて
販売開始されたようですね

ルカコさんのリバティ風の 花柄も可愛いです
ご使用時の 用途はminimiと違うようですが
ルカコさんバージョンも見に行かれて下さいませ。


◆オリジナルのよだれカバー みにみ は
イギリスの素敵な生地
リバティファブリックを使用させて頂いております。
こちらになります
みにみ 
みにみ お得な洗い替えセット
他にも ショップ内のお好きなリバティ柄より
お選び下さいませ。
(終了柄以外での作成をさせて頂いております。)

 

※使用タオル生地の柔らかさ そして吸水力は
 赤ちゃんに人気 とのお声を沢山頂いております。
 minimiオリジナルよだれカバーは
 柄部分はリバティファブリックにこだわり
 作成しております。

・最初は 娘が喜ぶよう
3年前からこのスタイルで作り始め
その中でも 常に良い作品へと
試行錯誤して参りました
思い入れの深い大切な作品です。

・よだれパッドをこれから作っていかれる方へと、
 minimiが試行錯誤 こだわって使用しております
 タオル生地や柄の配分、
 Wガーゼ裏生地 等のレクチャーもしてきました
 ☆人気のよだれカバーです。 



◆ご購入頂きました方からも よだれパッドの柔らかさ等
使用感につきまして とても有難いお声を頂いております 
minimi お勧めの作品です!
ご使用頂きます上でこちらも 
生地質など 更にご安心して頂けますよう
よだれパッドの作り方 動画も作成致しました
是非ご覧下さいませ^^*
N様☆★☆

11157482_713418615434289_4284831929985387370_oN様
ニコニコご家族素敵なお写真^^*




minimiオリジナルの よだれパッドを
気に入って頂きました方へ
ご自身の制作等に 私の作品で宜しければ是非

ご参考にされて下さいませ。 商用利用も構いません。
宜しければ..ご自身のページに
Baby&Mom『minimi』の こちらのページアドレスを

http://minimi22.blog.fc2.com/  
ご明記頂き"minimi作品を参考にしています" 等
ご記載頂けましたら嬉しく思います。

赤ちゃんに ママにとって
これからもより良い作品を
考えていきたいと思っております^^*


Baby&Mom『minimi』   さら